昭和48年
京都府(南部)に生まれる。
平成2年
自動二輪(中型限定)を取得。人生で初めて乗ったバイクはホンダVT250であった。
平成4年
スズキGSX-R400Rを購入。この頃、会社の先輩の影響と、カスノモータサイクルさんのツーリングに同行するようになり、ツーリングの楽しさに魅了されるようになる。
平成7年
自動二輪の限定解除に挑戦し、4回目で合格。車検の切れたGSX−Rに替わり3ヶ月前に購入していたカワサキZZR-1100に乗り換える。同年、GSX−Rに別れをつげ初代KSR−2を購入。所有バイクが2台となった。
平成12年
ZZR1100で事故をおこし、しばらくバイクに乗れなかった為、泣く泣く初代KSR-2を売却。
平成14年
2型のKSR−2を購入。再びバイクへの情熱が加速。
平成17年
2型のKSR-2を友人に売却し最終型のKSR−2を購入。この頃より、自宅ガレージでZZR1100の修理を始め、復活を果たす。
平成19年
当時通っていた 京都仏眼医療学院 柔道整復科 に通学するため、何かとKSRUでは不便であったので、ヤマハグランドマジェスティ250を購入。当初は、通勤及び通学のアシに使っていたが、思いの他使い勝手が良く、通学・通勤の他にツーリングにも使用する。これで所有バイクが3台となる。
平成21年
当時勤めていた整骨院の院長先生とKSRのレースをすることになり、そのベース車として、カワサキKSR110を購入。
(このバイクはレース用であるので、所有台数には含めていない)
平成22年
8月に長年旅を共にしたKawasaki ZZR1100 に別れをつげ、YAMAHA FJR1300を中古で購入。現在、主にツーリングで使用。
平成23年
個人売買で、YAMAHA R1ーZをレストア目的で購入。所有バイクが4台になる。
平成24年
4月にR1-Zのレストアがほぼ完了し、走る・曲がる・止まるの基本性能が確保できた。しかし同年6月、近所の方に売却。その後、TDR250に一目惚れし購入してしまう。

平成27年
8月、約5年間ツーリングを共にしたFJR1300(01)からFJR1300Aに乗り換える。

YAMAHA FJR1300A :2008〜

5JW1型 1298cc
水冷4ストローク並列4気筒
DOHC16VALVE
143PS/8.000rpm
13.7kg-m/7.000rpm
燃料供給方式/電子制御

Kawasaki KSR-U(B6) ;1990〜

MX080型 79cc
水冷2ストローク単気筒
クランク室リードバルブ
10PS/8.000rpm
0.95Kg-m/7.000rpm
燃料供給方式/キャブレータ

YAMAHA GRAND MAJESTY 250 ;2004〜

G338E型 249cc
水冷4ストローク単気筒
DOHC4VALVE
24PS/7.500rpm
2.5Kg-m/6.500rpm
燃料供給方式/電子制御

YAMAHA FJR1300(01)【南アフリカ仕様】 ;2001〜

RP04型 1298cc
水冷4ストローク並列4気筒
DOHC16VALVE
144PS/8.000rpm
13.7kg-m/7.000rpm
燃料供給方式/電子制御

現在所有している自動車
HONDA VT250F(U型):1984〜

MC08E型 248cc
水冷4ストロークV型2気筒
DOHC 4VALVE
35PS/11.000rpm
2.2Kg-m/10.000rpm
燃料供給方式/キャブレータ

Kawasaki ZZR1100(D4) ;1996〜

ZX10型 1052cc
水冷4ストローク並列4気筒
DOHC16VALVE
147PS/10.500rpm
11.2Kg-m/8.200rpm
燃料供給方式/キャブレータ

YAMAHA R1-Z(U型) :1990〜

3XC型 249cc
水冷2ストローク並列2気筒
クランク室リードバルブ
45PS/9.500rpm
3.7kg−m/8.700rpm
燃料供給方式/キャブレータ

【管理者】
氏名
畑谷 宏幸

YAMAHA TDR250【カナダ仕様.】 :1988〜

3NR型 249cc
水冷2ストローク並列2気筒
クランク室リードバルブ
50PS/9.500rpm(推定)
3.9kg−m/8.700rpm(推定)
燃料供給方式/キャブレータ

TOYOTA SUPRA 2.5twin turbo Limted             TOYOTA CELICA 2000GT-R

平成4年式                                平成3年式
型式:JZA70                               型式:ST182
エンジン:1JZ-GTEU/DOHC24VALVE6気筒            エンジン:3S-GEU/DOHC16VALVE4気筒
排気量:2491cc                              排気量;1988cc
過給器:あり(TURBOx2)                        過給器:なし(NA)

過去に所有したバイク

SUZUKI GSX-R 400R ;1990〜

GK76A型 398cc
水冷4ストローク並列4気筒
DOHC16VALVE
59PS/12.500rpm
4.0Kg-m/10.000rpm
燃料供給方式/キャブレータ

現在所有しているバイク

夢は日本全国各都道府県を旅すること。

自動車整備士を経て、現在は柔道整復師。

住所
京都府在住

愛車&自己紹介
inserted by FC2 system